手仕事でつくる
リネンターバン Vol.2

手縫いで出来るリネンターバン ワークショップのお知らせ

昨年夏に好評だった、手縫いで出来るリネンターバン(ヘアバンド)のワークショップの開催が決まりました。
前回同様、着け心地の良い柔らかく上質なリネンをたっぷり使い、ミシンを使わず手縫いでターバンを作ります。

⇒前回開催の様子はこちら

リネンの色はベーシックでコーディネートしやすいブラックとカーキの2色をご用意。

このワークショップで作るターバンは、シンプルでボリュームたっぷりなデザイン。
くしゅっと生地を寄せて細く使ったり、伸ばして幅広にアレンジしたり、くるっとねじるとまた一味違った表情に。
使い方のアレンジ次第で、様々な表情が楽しんでいただけます。

ワークショップの終了後には、温かいドリンクとお菓子でほっと一息。
アンティークとグリーンに囲まれた空間でナチュラルなリネンターバン(ヘアバンド)を一緒に作りましょう。

GENERAL SUPPLYのワークショップは、
手縫い、モノづくりがはじめての方でもお気軽にご参加いただけるよう、
少人数制で講師が分かりやすく丁寧に教えます。
お裁縫が苦手な方も是非チャレンジしてみてください。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

– 講師プロフィール

FLEURI 大渕ともみ

アンティークの世界観に溶け込む、シンプルでシックなドライフラワーアレンジを得意とする。
フランスやイギリスなどのヨーロッパを中心とした、古い素材を活かし
今の時代でも楽しめるようなデザインをコンセプトにアクセサリーを制作。
愛知県名古屋エリア、岐阜県内でのクラフト市を中心にドライフラワーアーティスト、アクセサリー作家として活動。

TOMOMI OBUCHI

– 日時

2018年2月19日(月)10時30分~
※所要時間 : 1時間半程度

– 場所

GENERAL SUPPLY
愛知県長久手市片平二丁目1812番の1(駐車場有)
※名古屋市名東区・日進市竹の山エリアです。

– 持ち物

縫い針、糸切はさみ

– 注意事項

店内スペースの都合上、お子様とのご参加および、お子様のみでのご参加は基本的にはご遠慮いただいております。
ご一緒に参加をご希望される場合は、ご予約時にあらかじめお知らせいただいたうえで、当日、保護者様がお子様から目を離さないようお願いいたします。

– キャンセル規約

やむを得ずキャンセルされる場合は2月16日までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルは、代金を全額をお支払いいただき、講師作成のターバンを店頭へ引き取りに来ていただきます。
ご了承くださいますようお願いいたします。

– お申し込み方法

※ご予約の受付は終了しました。

関連記事

>> <<

TOP