リネンターバンのお裁縫
ワークショップ

手縫いで出来るリネンターバン ワークショップのお知らせ

すっかり気温も上がり、リネンの素材が気持ちの良い季節となりました。
今回ワークショップで作っていただくアイテムは、これからの季節にピッタリのリネンターバン。
ねじったり、ボリュームを出したりとアレンジ次第で様々な表情を見せてくれる万能のデザインです。
着け心地の良い柔らかく上質なリネンをたっぷり使い、ミシンを使わず手縫いでしっかりと作り込みます。

今回3回目となるこのワークショップ。
これまで、お裁縫は全くの初心者!という方や、レシピをしっかり習得して娘の分も手作りしたい!というママさんなど、様々な方にご参加いただきました。
完成したターバンを試着した時に、思わず皆さんの笑顔がこぼれるとても印象的な心温まるワークショップです。
はじめての方でも簡単に作れるレシピをもとに、講師が分かりやすく丁寧に指導しますので、
ハンドメイドに慣れていない方にも、是非お気軽にご参加くださいね。

ターバンの色は、ベーシックでコーディネートしやすいブラックとカーキ、生成の3色からお選びいただけます。
ご予約時に、ご希望のカラーをお知らせください。

– 講師プロフィール

FLEURI 大渕ともみ

アンティークの世界観に溶け込む、シンプルでシックなドライフラワーアレンジを得意とする。
フランスやイギリスなどのヨーロッパを中心とした、古い素材を活かし
今の時代でも楽しめるようなデザインをコンセプトにアクセサリーを制作。
愛知県名古屋エリア、岐阜県内でのクラフト市を中心にドライフラワーアーティスト、アクセサリー作家として活動。

TOMOMI OBUCHI

– 日時

2018年6月17日(日)10時30分~
2018年6月18日(月)10時30分~
※所要時間 : 1時間半程度

– 場所

GENERAL SUPPLY
愛知県長久手市片平二丁目1812番の1(駐車場有)
※名古屋市名東区・日進市竹の山エリアです。

– 持ち物

縫い針、糸切はさみ(お持ちでない方は事前にお知らせください)

– 注意事項

お子様のみでのご参加は基本的にはご遠慮いただいております。
また、小さなお子様とご一緒に参加をご希望される場合は、ご予約時にあらかじめお知らせいただいたうえで、当日、保護者様がお子様から目を離さないようお願いいたします。

– キャンセル規約

やむを得ずキャンセルされる場合は開催日の5日前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルは、材料準備の都合上、代金を全額をお支払いいただき講師作成のターバンを店頭へ引き取りに来ていただきます。
ご了承くださいますようお願いいたします。

– お申し込み方法

※ご予約の受付は終了しました。

関連記事

>> <<

TOP