ACCESSORY
WORKSHOP

コットンパールのピアス作り

コットンパールのピアス作り

アクセサリー作りの基本を学びながらコットンパールのピアスを作りませんか?

手作りが好きな方、アクセサリー作りに興味があるけど何から手をつけたらいいのかわからない方、不器用だけど作ってみたい!と意欲のある方など、今回は初心者の方でも簡単に作れるワークショップを開催します。

作って頂くピアスは2種類から選べます。

sample

A:ブドウピアス
B:チェーンピアス

Aのブドウピアスはコットンパールを贅沢に使ったボリュームのあるピアスです。
たくさんパーツがあるので少し時間はかかりますが同じ作業を繰り返すことで練習にもなるので是非チャレンジしてみてください。

Bのチェーンピアスはシンプルなデザインのピアスです。
パーツは少なめですが、チェーンの長さやコットンパールの位置を考えてデザインするところから始めて頂きます。チェーンを短めにして上品に仕上げたり、左右の長さを変えてアシンメトリーにしたり、自分だけのオリジナルピアスを作りましょう。

本番のピアスを作る前には、練習用の金具を使って道具の使い方や金具の扱い方を学んで頂きます。
しっかり練習できるので初心者の方でも安心のワークショップです。

– 講師プロフィール

FLEURI 大渕ともみ

フランスやイギリスなどのヨーロッパを中心とした、古い素材を活かし
今の時代でも楽しめるようなデザインをコンセプトにアクセサリーを制作。
愛知、岐阜県内のクラフト市を中心に活動。

TOMOMI OBUCHI

– 日時

10月24日(月)
午前の部10:00~(満席となりました)
午後の部15:00~  
※1時間半程度

– 場所

GENERAL SUPPLY カフェスペース
愛知県長久手市片平二丁目1812番の1(駐車場有)
※名古屋市名東区・日進市エリアです。

※参加者の募集は終了しました。ご予約の皆様ありがとうございます。

JOIN OUR TEAMスタッフ募集・レンタルスペースのご案内

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<