WASARA

  • Date:
  • Category: NEWS
  • Tags:
wasara 環境に優しい紙の器

GENREAL SUPPLYにて「WASARA」の取り扱いが始まりました。

とあるイベントにて一目ぼれした紙皿。
どんな器にも負けないその存在感。
まさか、これが紙で出来た使い捨てのお皿だなんて、手に取るまでは想像もしませんでした。

ホームパーティを行うとき、外でバーベキューやケータリングのパーティを行うとき、
もっとおしゃれな紙皿、紙コップがあったらいいのに・・・と思うことはあっても、結局は同じようなものに落ち着いてしまう。
実際にそういう商品が存在することを知ったのはつい最近。

こころを潤す「紙の器」

料理を美しく引き立たせ、豊かであたたかい空気を創りだすような紙の器をつくりたいという想いから、WASARAは生まれました。
発想の原点にあるのは、日本において古来より受け継がれてきた美意識や価値観です。
優れた技術に裏付けられたものづくりの伝統、世界有数の洗練された食文化、そしてもてなしや礼儀を大切にする精神性─。
こころを潤し、豊かな生活を過ごすために欠かすことのできない大切なものすべてを、WASARAに込めました。
WASARA公式サイトより:http://wasara.jp/about/

wasara 環境に優しい紙の器

土に還る ―生分解性とコンポスタブル―

WASARAは土に還る素材から作られた生分解性*、コンポスタブル*な紙の器です。人も動物も、木も草も、最後はすべて土に還り、そこからまた新しい命が生まれます。WASARAもまた、人が集う時間のために使われたのちは、自然界へと循環していきます。
*生分解性(Biodegradable)・堆肥化(Compostable)
WASARAが取得している認証「ASTM-D6400」における堆肥化の定義は、1)二酸化炭素と水、無機化合物に分解される 2)90日以内に細かく分解され、原形をとどめていないこと 3)有毒な残骸物を残さないこと とされています。
WASARA公式サイトより:http://wasara.jp/about/index2.html

wasara 環境に優しい紙の器

一目で紙皿とは思えないほど完成された、素材、手作りの風合い、有機的なフォルムを追求した美しい器「WASARA」。
環境にも優しいこの紙の器を、ワンランク上のおもてなしとして、ホームパーティやイベントなどで使いませんか?

GENERAL SUPPLYでは、店頭にてさまざまなデザインのWASARAを実際に手にとってご覧いただけます。
その存在感、質感を是非感じてみてください。

wasara 環境に優しい紙の器

取り扱いは、GENERAL SUPPLY店頭のほか、GENERAL SUPPLYオンラインショップからもご購入いただけます。

-GENERAL SUPPLY
愛知県長久手市片平2丁目1812-1 
※日進市竹の山・名古屋市名東区エリア。地下鉄 東山線 本郷駅/藤ヶ丘駅から車で約10分、名古屋市営バス 猪高緑地から徒歩5分
online shop : https://generalsupply.shop-pro.jp/

◆WASARA 取扱商品一覧はこちら

wasara 環境に優しい紙の器

JOIN OUR TEAMスタッフ募集・レンタルスペースのご案内

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<