THE WEEKEND
終了しました

2018.05.12(SAT)に開催したボタニカルに寄り添った企画展「THE WEEKEND vol.1」が無事終了しました。
当日ご来店いただいたお客様ありがとうございます。

今回初めて講師をお願いした「Somehana mano」さんのによる、紫陽花の染め花ワークショップ。
染め花の体験がはじめての方も経験者の方も、皆さん黙々と手仕事をこなし、
それぞれ個性豊かなとっても素敵なコサージュが完成しました。
途中、飛び込みで参加いただいたお子さまも。完成した花びらを見つめた嬉しそうな笑顔がとても印象に残った楽しい時間となりました。

ワークショップの終了後にお茶出しをしていただいたのは、「PFLANZEN-APOTHEKE」さん。
今回のイベントでは、GENERAL SUPPLYのカフェカウンターにて個性豊かな体も心も喜ぶブレンドティーのテイスティング販売会を開催。
定番の季節のお茶をはじめ、今回特別にGENERAL SUPPLYオリジナルのブレンドティーも作っていただきました。
オリジナルのブレンドティーは2種類。

一つ目のブレンドは、樹齢500年を超える中国/雲南省の古樹紅茶をベースに、トリプルベリー(ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー)とダブルミント(ベルガモットミント・ペパーミント)を合わせたブレンドハーバルティー。
古樹の葉からつくられた紅茶は甘く優しくベリーの甘酸っぱさを支え、余韻に長く続くミントの清々しさを引き立てます。
トップノートとして華を添えるのはローズの香り。ほんの少しスパイス代わりに効かせています。

二つの目のブレンドは、日本茶発祥の地として800年の歴史を有する、京都/宇治和束の自然栽培の荒茶を使ったブレンドハーバルティー。
緑茶のすっきりとした風味に合わせたパイナップルは、種類が異なるものを二種類合わせて芳潤な甘さを出しました。
口に含むと立ち昇ってくるハーブはレモングラスとローズマリー。余韻にマリーゴールドの甘い香りを感じる飲みやすいブレンド。

私自身どちらも試飲させていただき、ハーブティー初心者ですが、思わずテンションが上がる美味しいお茶に感動しました。
この2種類のブレンドティーは、今後別のタイミングでもGENERAL SUPPLYにて提供させていただければと考えています。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

そして、GENERAL SUPPLYの店内を彩り豊かなドライフラワーで華やかな空間へと演出していただいた「FLEURI」さん。
今回のイベント限定で用意いただいたドライフラワーのアソートパックをはじめ、手のひらサイズの可愛らしいリースやブーケは、
母の日前日ということもあって、ギフトとしてお買い上げいただいたお客様も多い一日となりました。

お客さまの中には、DMを手に持ってご来店いただいたお客さまや、Instagramのドライフラワーアレンジを見てそれを目当てにご来店くださった方も。
ご参加くださった3組のアーティストさんそれぞれがお客さまと思わず話が弾むにぎやかなひと時は、
今回のイベントを企画した私自身も嬉しい時間となりました。

GENERAL SUPPLYでは初めての企画展でしたが、
皆さまのおかげでイベントコンセプトのとおり、「何でもない週末がちょっと特別な一日に。」とても素敵な1日となりました。
また企画展を開催の際は、沢山の皆さまに楽しんでいただけるイベントにしたいと考えています。
この度は、ありがとうございました。


関連記事

PICK UP

16,000円(税抜)
アンティーク

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<

TOP