Majolica Leaf Bowl Sets
BORDALLO PINHEIRO

GENERAL SUPPLYは、イギリスやフランス、アメリカを中心とした様々なアンティーク雑貨や家具を販売しています。

本日は、イギリスから入荷した「Majolica Leaf Bowl Sets(マジョリカ リーフ ボウルセット)」をご紹介します。
すばらしい遊び心を誇るポルトガルのデザイナー、BORDALLO PINHEIRO(ボルダロ・ピニェイロ)
彼の名前を冠するブランドは、犬、フクロウ、唐辛子、そして最も有名なキャベツ、様々なものから自然界へのインスピレーションを受け、伝統的な技術を使い陶器を作っています。
伝統美術の中にモダンスタイルを取り入れるというスタイルを確立し、デッサンや陶磁器をはじめとするさまざまな芸術作品を残してきました。
リスボンでは、彼の生涯と作品を紹介する美術館もあり、世界各国に根強いファンを持っています。

GENERAL SUPPLYには、BORDALLO PINHEIRO(ボルダロ・ピニェイロ)の作品の中でも特に有名な
キャベツをモチーフにした、ミッドセンチュリーの全盛期1950年代のセラミックボウルセットが入荷しました。
作品全体の造形美もさることながら、キャベツの繊維が丁寧に施されておりグリーンの釉薬にも照りツヤがあり、丁寧に施された色の濃淡は見る人を引き付けます。

ヨーロピアンアンティークの食器は、テーブルに置くだけで食卓を彩ります。
普段使いのスープボウルやカップ、キャニスターとしてはもちろん、ショーケース内のディスプレイデザインの主役として、
カフェやレストランなどのキャビネットのアクセントにアートとして飾っていただくのもおすすめです。

お皿と蓋の一部に欠けがございますが、全体的なコンディションも良く、ヴィンテージ品ならではの味わいをお楽しみいただけるアイテムです。

愛知県長久手市(名古屋市名東区の近郊)の実店舗「GENERAL SUPPLY」では、「majolica leaf bowl」を実際に手にとってご覧いただけます。
ご興味のある方は是非GENERAL SUPPLYまでお越しください。

お取扱の商品は、GENERAL SUPPLYオンラインショップからもご覧いただけます。

→オンラインショップ はこちら

関連記事

>> <<

TOP