CANVAS
COLLECTION

GENERAL SUPPLYが展開するキャンバスコレクションは、
自然素材のまま、昔ながらの織り方で丁寧に織り込まれた帆布の最高峰といわれる「倉敷帆布」を使用しています。
倉敷帆布独自の強い打ち込みによる密度、独特の風合い、そしてシャトル織機で織った帆布にのみ生まれる美しい耳(セルヴィッジ)は、他にはない魅力です。

倉敷帆布出典:倉敷帆布

その倉敷帆布を使ったGENREAL SUPPLYのキャンバスシリーズの中でも群を抜いて人気の高い折りたたみトートバッグ。
また、新作のハンマートートバッグやクラッチバッグ、プランターカバーなどは倉敷帆布の中でも一番厚手の6号帆布を使用。
しっかりと打ち込まれた厚手の帆布は、バッグがくたんと倒れることなくしっかりと自立。
その素材感は、使い続けるほどに味わいがうまれ、耐久性・通気性にも非常に優れています。

そして、縫製には普通のミシンでは縫うことが出来ないほど太い糸、馬具などに使われる極太の0番手糸を贅沢に使用。
バッグと同色の太いステッチは、デザインにさりげなくアクセントを施します。

折りたたみトートバッグ(倉敷帆布)| GENERAL SUPPLY
出典:折りたたみトートバッグ(倉敷帆布) | GENREAL SUPPLY

ボディの底面には丁寧に手作業で塗ったラバーペイントでGENERAL SUPPLYらしさを表現。
白と黒の2カラーで展開するキャンバスコレクションは、シンプルでミニマルな中にも温かみのあるデザイン。
一つひとつ、日本国内の職人により手作業で作り上げたGENERAL SUPPLY一押しのこだわりのシリーズです。

愛知県長久手市の店頭の他、オンラインショップにも掲載しています。
一部、完売のアイテムは予約販売にて承りますのでお気軽にお問い合わせください。

GENERAL SUPPLY
愛知県長久手市片平2丁目1812-1 
※日進市竹の山・名古屋市名東区エリア。地下鉄 東山線 本郷駅/藤ヶ丘駅から車で約10分、名古屋市営バス 猪高緑地から徒歩5分

GENREAL SUPPLY 倉敷帆布のトートバッグとポーチ

関連記事

>> <<

TOP