盆栽ワークショップ
終了しました

昨日、GENERAL SUPPLYにて開催された盆栽のワークショップ。
午前の部、午後の部ともにたくさんの方にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。

盆栽のワークショップははじめての企画だったため、当店のスタッフもドキドキの一日でしたが、
無事天候にも恵まれ、気持ちの良い日差しの中で、店先に並べられたたくさんの植物や鉢からお気に入りのものを選ぶ。
植物も植木鉢も大小さまざまでしたが、それぞれお客様の個性が垣間見える素敵な盆栽に仕上がりました。

毎月開催しているGENERAL SUPPLYのワークショップ。
普段女性の参加者さんが多い中、今回の盆栽ワークショップは男性の方にもご参加いただき、
盆栽という世界に対して、改めて性別や世代を超えた魅力を感じました。
やっぱり、生き物なんだなと、完成した盆栽に愛着がわき、愛おしいと見つめる参加者さんの姿が印象的なワークショップとなりました。

ご参加いただいた皆様、講師を引き受けてくださった盆栽大樹園の鈴木先生、ありがとうございました。
今回都合がつかずご参加いただけなかった方、盆栽に興味がありはじめるきっかけを探していらっしゃる方、
楽しい時間となることを自信をもってお約束します。ぜひ次回開催の際は、ご参加いただければと思います。

関連記事

>> <<

TOP