染め花
ワークショップ

紫陽花の染め花コサージュ ワークショップのお知らせ

今回は、染め花の講師「Somehana mano」さんによるワークショップを開催します。
布を断ち、生地を染めてコテで形を作る染め花。その美しさは長い時を経ても形を変えることなく存在します。

今回は、ドライフラワーの紫陽花をイメージした染め花コサージュをワークショップで作ります。
ナチュラルなホワイトを基調としたシンプルなカラー、
ほんの少しだけグリーンに色づいた優しさを感じるカラーの2色からお好みのカラーをお選びいただきます。

レッスンの終了後は、「植物の力と美しさ」をテーマに創作するハーバルティーブランド
PFLANZEN-APOTHEKE プランツェン アポテーケ」さんのオリジナルブレンドティーでホッと一息。

まっさらな白い生地が、丁寧に色を付け、形作ることで美しい花へと変化する。そんな過程を一緒に楽しみませんか?
初心者の方でもお気軽にご参加いただけるよう、講師がわかりやすく丁寧にレッスンします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当日は、ボタニカルに特化したアーティストを招いて一日限りのスペシャルイベント「THE WEEKEND」を同時開催中。
様々な形に変化を遂げてもなお存在感を放つボタニカルの素敵な魅力を身近に感じてみませんか?

THE WEEKEND

– 講師プロフィール

染め花作家 Somehana Mano

フランス・パリの服飾専門学校、studio・bercot(ステュディオ・ベルソー)卒業後、
日本に帰国しアパレルでデザイナーとして働く。
自分の結婚式のブーケをきっかけに花への興味が膨らみ、花屋で働きながらフラワーアレンジメントの
カリキュラムを学び、ディプロマを取得。

長女の出産後、趣味で始めた染め花の世界に惹かれ、以後独学で10年以上染め花を研究し作り続けてきた。
5年ほど前からSomehana Manoの名前で活動をスタート。
レッスンには他県からも通う人も。
新しく開設したビジネスレッスンでは、染め花のクオリティを更に高め販売したい人におすすめ。

Somehana Mano

– 日時

第1部:2018年5月12日(土)10時30分~
第2部:2018年5月12日(土)14時30分~

※所要時間 : 2時間30分程度

– 場所

GENERAL SUPPLY
愛知県長久手市片平二丁目1812番の1(駐車場有)
※名古屋市名東区・日進市エリアです。

– 持ち物

-エプロン
※染色などのタイミングで洋服が汚れてしまう可能性がございます。気になる場合はエプロンをご持参ください。

– 注意事項

※写真は、参考のもので花材は変わる場合がございます。
※高熱のコテを使用するため、お子様とのご参加および、お子様のみでのご参加は基本的にはご遠慮いただいております。

– キャンセル規約

やむを得ずキャンセルされる場合は開催日の1週間前までにご連絡ください。
花材用意の都合上、1週間以内のキャンセルは、代金を全額をお支払いいただき、講師作成のアレンジを代引もしくは店頭へ引き取りに来ていただく形となります。
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

– お申し込み方法

※ご予約の受付は終了しました。

関連記事

>> <<

TOP