夏のドライフラワーブーケアレンジ
ワークショップ

ドライフラワーで作る夏のブーケアレンジ ワークショップのお知らせ

今回は、GENERAL SUPPLYの専属フローリスト深田先生によるワークショップを開催します。

風を感じる様な涼しげなドライフラワーのブーケ。
デュモサやHBチースなど小花をふんだんに使って風がそよぐような形を意識して束ねます。
色は白をベースに、大きな実のトランペットがアレンジのポイントに、アンティークカラーでまとめました。

そのままインテリアとして飾っていただきやすいよう器に合わせてのアレンジとなります。
夏を意識したガラスベースとジュート素材のカゴを2種類ご用意。
クリアなガラス、自然素材ならではのジュート(黄麻)、インテリアに合わせてご希望の器をお選びください。

これまでフラワーアレンジに興味があった方、自分でブーケアレンジを作ってみたい方、初めての方大歓迎。
花束の作り方 スパイラルの基本を基礎から学べるレッスンとなります。
是非お気軽にご参加ください。

※写真は、参考のもので花材は変わる事があります。

- 講師プロフィール

フローリスト 深田 久乃

ブライダルの会場装花、店舗装花やブーケデザイン、フラワーアレンジメントを中心にフリーで活動。
プリザーブドフラワーや押し花の講師としても愛知を中心に活動しています。

GENERAL SUPPLYの専属フローリストとして、レストランやショップなどのフラワーデザインや、ウエディングブーケやリースなどのオーダーアレンジも行っています。

HISANO FUKADA

- 日時

第1部:2018年7月28日(土)10時30分~
第2部:2018年7月28日(土)14時00分~
※所要時間 : 2時間程度

- 場所

GENERAL SUPPLY カフェスペース
愛知県長久手市片平二丁目1812番の1(駐車場有)
※名古屋市名東区・日進市エリアです。

- 持ち物

なし

- 注意事項

※写真は、参考のもので材料は変わる場合がございます。
※店内スペースの都合上、お子様のみでのご参加は基本的にはご遠慮いただいております。ご一緒に参加をご希望される場合は、ご予約時にあらかじめお知らせいただいたうえで、当日、保護者様がお子様から目を離さないようお願いいたします。

- キャンセル規約

やむを得ずキャンセルされる場合は開催日の1週間前までにご連絡ください。
花材用意の都合上、1週間以内のキャンセルは、代金を全額をお支払いいただき、講師作成のアレンジを代引もしくは店頭へ引き取りに来ていただく形となりますこと予めご了承ください。

- お申し込み方法

※ご予約の受付は終了しました。

関連記事

>> <<

TOP