夏のドライフラワーブーケアレンジ
ワークショップ終了しました

夏のドライフラワーブーケアレンジ ワークショップ

先日開催した「夏のドライフラワーブーケアレンジワークショップ」が無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ドライフラワーのワークショップでは、まず花材の紹介から始まります。
どんなお花や植物をアレンジで使うのか、お花の特徴など説明を受けたあと早速ブーケづくりがスタート。
たくさんある花材から、どんな完成をイメージするのかを考えながらバランスを考え素材選びをすることも楽しみの一つですが、
今回のドライフラワーブーケの特徴でもある、360°どこから見ても楽しめるように束ねる作業は難易度も高く
「難しい!」と思わず声が上がるほど、皆さん集中した時間となりました。

試行錯誤を繰り返し完成したアレンジは、それぞれ個性豊かなブーケとなり、素敵な作品がたくさん生まれました。
今年は特に暑い夏となりましたが、ガラスやジュートの器に飾られたブーケアレンジは、涼しげで穏やかな印象を与えてくれます。
笑い声も聞こえる和気あいあいとした空気の中、休日のひと時を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

8月6日には「夏のフルーツハーバルティーを楽しむ会」が開催予定です。
まだ予約に開きがございますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております。

関連記事

>> <<

TOP