ヴィンテージツール

今回は、日曜大工などに使うヴィンテージの工具をご紹介します。

最近はDIYなどが流行り、工具に興味を持つ人が増えているのではないでしょうか。
工具はなかなかおしゃれなイメージとは結びつきにくいと思われますが、
ご紹介するアイテムはインテリアとして飾れるものがたくさんあります。

ハンドソー
まずはこのハンドソー、刃以外のボディは真鍮でできています。
持ち手は中抜きになっており工具にある重たいイメージに対し、軽量さを感じられるデザインです。
ツールとしての機能だけでなく使う楽しみにも触れた遊び心が隠されています。

水準器
その他には水準器もおすすめです。
安定感のある見た目と水準器の水泡が見ていてどこか癒されます。
鋼材のような左右対称のボディに一か所サークルが入ることにより、どこかポップな印象を感じることもできます。
最近のものは両面使えるように上下ともに面ができていますが、
片面しか使えない分この水準器は他にないデザイン性を得られているのではないでしょうか。

メカニカルハンマー

どの工具にも力強さがあり、見ていてワクワクしてしまいます。
いつもは箱にしまってしまう工具も思わず飾りたくなってしまうような、
使いたくなるデザインを見つけてみてはいかがでしょうか。

愛知県長久手市(名古屋市名東区の近郊)の実店舗では、様々な工具を実際に手にとってご覧いただけます。
ご興味のある方は是非GENERAL SUPPLYまでお越しください。

関連記事

>> <<

TOP