アンティーク
ドラフティングツール

今回ご紹介するアイテムは、イギリスから入荷したアンティークのドラフティングツールです。

ドラフティングツールは建築図面やインテリアコーディネート、プロダクトデザインなどをする際に使用するものですが、
ツール自体も使い手のことを考えてデザインされています。
かっこいいものを作るときはかっこいいものを使って作る、そんなこだわりを感じさせてくれる魅力あるツールを多数取り揃えました。


14本の木製定規がセットになったこのボックスには、
Engine Dividedのルーラーが2本、J.RABONE&SONSのルーラーが10本、
DANIEL(STANMORE) LTDが1本、メーカー不明のルーラーが1本入っています。
日本のものさしは竹製ですがこの定規は木製なので反りもなくツヤがあり美しさを感じます。
実際に使用することはもちろん、インテリアディスプレイのアイテムとしても飾って楽しむことができる魅力的なルーラーセットです。


ドラフティングツールと一言でいっても、そのアイテムはステーショナリーグッズだけではありません。
実際に手書きで製図をする際には、角度を変えられるドラフティングテーブルが必要。
このドラフティングテーブルは、鋳物でできたスライダーには重厚感があり、そのまま置いておくだけでも存在感を放つとても魅力的で希少なデザインです。
物を作るために作られた工業製品は、普段使うものとは一味も二味も違うユニーク存在ではないでしょうか。

GENERAL SUPPLYでは、こういったアンティークやヴィンテージのアイテムを生かしながら、インテリアデザインも手掛けています。
レストランや美容室などの店舗デザインやオフィス、ショールーム、ショーウインドウなどのディスプレイなど幅広い空間のデザインを手がけています。
新店舗をオープン予定の方や店舗リニューアルをご検討中の方など、インテリアディスプレイ・デザインにご興味のある方は是非お気軽にご相談ください。


関連記事

>> <<

TOP