リトープス寄せ植えの
ワークショップ終了しました

リトープス寄せ植えの ワークショップ | GENERAL SUPPLY × 後藤サボテン

今日は、春日井市の後藤サボテン店主をGENERAL SUPPLYに招いてワークショップを開催しました。

今回のワークショップは、「リトープス」を使った寄せ植えのワークショップ。
リトープスの特徴、動物に食べられるのを防ぐため石に擬態をして生きるという自生地での生態をアレンジで再現していただきました。

まずは、後藤さんから出題されたちょっとしたサボテンクイズ。はじめましての皆様から、思わず笑い声が上がるとても温かい雰囲気でワークショップがスタート。様々な品種が揃った盛り沢山のリトープスの中から皆さん思い思いの品種を選び、それぞれ個性あふれる素敵なアレンジが完成しました。

完成後は、サボテンを使った温かいお茶でホッと談笑タイム。参加者の皆さんのリトープスや多肉植物、サボテン愛がすごく伝わり、横で撮影しつつもお話しを聞かせていただいた私まで、思わず勉強になるとても楽しい時間でした。

リトープスは、春頃に綺麗な花を。また、植物ながらに脱皮する様も楽しんでいただけます。
今回作っていただいた寄せ植えがきっかけとなり、また植物との楽しみが増えればうれしいです。

ほんの数メートル先にIKEAがオープンしたばかりということもあり、連日のテレビニュースを見てひょっとして参加者の皆さんが渋滞に巻き込まれてしまうのでは!?っと心配な長久手エリアでしたが、なんとか無事当日を終えることができホッといたしました。
参加者の皆様、講師の後藤さん本日はありがとうございました!また、是非お会い出来れば嬉しいです!

JOIN OUR TEAMスタッフ募集RENTAL SPACEレンタルスペースのご案内

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<