ドライフラワーブーケ
ワークショップ終了しました

9月5日と11日に開催したドライフラワーとフレッシュフラワーをたっぷりと使った存在感のある大きなブーケ作り。
2日間共に無事終了いたしました。
ご参加くださった皆様ありがとうございます。

まとめて束ねるだけなのかな・・・と一見簡単そうに見えるブーケ作りですが、
ポイントを得て丁寧にしっかりと束ねることで、枝の部分もしっかりと安定したとてもキレイなブーケが完成します。

今回作っていただいたブーケの花材は、そのままスワッグとして吊るして飾っていただくことで、
徐々にドライフラワーに変化する過程もお楽しみいただける材料を揃えました。
しっかりと乾いたドライフラワーのスワッグは、インテリアのアクセントとして長くお楽しみいただけます。

存在感のある大きなブーケを作り上げるには、手の力をかなり必要とするため、手がつりそう!なんていう声も聞こえてきたワークショップでしたが、皆さんとても素敵なバランスの良いアレンジが完成し、楽しんでいただけたかなと思っています。

GENERAL SUPPLYのワークショップは、4人前後で開催する少人数制のアットホームなイベントです。
お一人でご参加される方も多く、はじめて体験される方も講師がしっかりと丁寧に教えます。

ご興味のある方はお気軽にお問合せ、ご参加ください。

GENERAL SUPPLYでは、愛知県長久手市(名古屋市名東区の近郊)の実店舗にて、ワークショップを定期的に開催しています。
次回のレッスンは10月14日。男性の方にも楽しんで頂けるような観葉植物を使ったワークショップを計画しています。
ご興味のある方はお気軽にお問合せ、ご参加ください。

関連記事

PICK UP

16,000円(税抜)
アンティーク

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<

TOP