鮮やかな色が引き立てる
アンティークボタニカルアート

ヴィンテージボタニカルアート

並べて飾りたいアート

アートというと高価なイメージが強く、たくさん飾るのに戸惑ってしまうことも多いと思います。
今回新しく入荷したアートはB5サイズほどの飾りやすいサイズ感。本物のアンティークでありながら比較的購入しやすい価格設定でご用意しました。
種類も豊富なので複数並べて飾ると存在感のあるボタニカルアートです。
ヴィンテージボタニカルアート

1924年代のアメリカのボタニカルアート。
野草が描かれたこのアートは鮮やかな色合いで描かれているものが多くパッと映えるデザインが特徴的です。
元々が標本画であるため、下の方に植物の名称などがタイポグラフィで書かれており、
クラシックな雰囲気を感じさせるのもついつい飾りたくなってしまうポイント。
ヴィンテージボタニカルアート
植物を飾りにくい空間に鮮やかなグリーンや花の雰囲気を表現できるのもボタニカルアートの特徴です。
当店で取り扱っているボタニカルアートは種類が多く、季節ごとに入れ替えるのも楽しみの一つにもなるでしょう。

全てのアートは木製のクラシックなブラックのフレームがセットとなっています。
明るい壁面でも暗い壁面でも合わせやすく、飾るイメージがしやすい点もうれしいところではないでしょうか。

やはりおすすめの飾り方は複数枚を並べる方法です。
それぞれを尊重しつつ主張しすぎないインテリアとして気取りすぎていない点が個人的にはかっこいいと思います。
キャビネットやチェストの上に並べてみてほしいアート。

こちらの商品はオンラインショップにて販売しております。
気になった方は是非ご覧になってみてください。

ヴィンテージボタニカルアート

GENERAL SUPPLYでは、様々な時代、デザインのボタニカルアートをコレクションしています。
オンラインショップからもご購入いただけますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。


アンティーク ボタニカルアート

1920年代アメリカのボタニカルアート、1860年代から1880年代にかけたイギリスのアンティーク オリジナルカラープリントのボタニカルアートなど。
様々な植物画や花の絵を多数取り揃えました。
19世紀終わり頃から主にファイン・アートの分野で始まった価値あるアンティーク品。
額装して飾ったり、そのまま壁紙に貼って楽しんでいただける手軽なアートとして人気のアイテムです。

著者:アキホコーシ

大学で建築デザインを学び、現在GENERAL SUPPLYで働くスタッフ。
暮らしにフォーカスしたコラムを連載中。

関連記事

PICK UP

16,000円(税抜)
アンティーク
13,500円(税抜)
アンティーク

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<

TOP