お正月飾り
ワークショップ

2018 お正月飾り(しめ縄) ワークショップのお知らせ

今回は、GENERAL SUPPLYでははじめての企画「お正月アレンジ」のワークショップを開催します。

あっという間に12月。街はクリスマスのデコレーションでにぎわっていますが、
GENERAL SUPPLYではお正月に向けて「しめ縄」アレンジのレッスンを行います。

お花やドライフラワーを使ったまるでリースのようなしめ縄や、カラフルな紙で作られた花びしや水引。
ここ最近は本当に様々なお正月のお飾りを見かけるようになりました。
そんな中GENERAL SUPPLYでは、日本の伝統はそのまま受け入れたい、日本のデザインを大切にしたい。
そんな思いを込めて、天然のわらを使ったしめ縄をベースに、新年にふさわしい繁栄を祈る稲穂、おめでたい紅白の水引を使い、
花ことば「清らかな心」という意味を持つ蓮の実、上品な赤を放つサンキライをアクセントにアレンジしたシンプルでモダンなしめ縄作りを企画しました。

リースの土台は飾りやすい直径15cmほどのサイズ感。
蓮の実がしっかりと存在感を放つシンプルな中にもインパクトのあるしめ縄です。

ワークショップの終了後には、GENERAL SUPPLYのカフェスペースにて、ドリンクとお菓子でほっと一息。
アンティークとグリーンに囲まれた空間でお正月飾りを一緒に作りましょう。

GENERAL SUPPLYのワークショップは、お花のアレンジがはじめての方でもお気軽にご参加いただけるよう、講師が分かりやすく丁寧に教えます。
お一人でのご参加も大歓迎。ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

– 講師プロフィール

フローリスト 深田 久乃

ブライダルの会場装花、店舗装花やブーケデザイン、フラワーアレンジメントを中心にフリーで活動。プリザーブドフラワーや押し花の講師としても愛知を中心に活動しています。

HISANO FUKADA

– 日時

第1部:2017年12月16日(土)10時30分~
第2部:2017年12月16日(土)14時30分~
第3部:2017年12月17日(日)10時30分~
第4部:2017年12月18日(月)10時30分~

※所要時間 : 2時間程度

※3名様以上でご予約の場合は上記日時以外でのプライベートレッスンも承ります。
 お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

– 場所

GENERAL SUPPLY カフェスペース
愛知県長久手市片平二丁目1812番の1(駐車場有)
※名古屋市名東区・日進市エリアです。

– 参加費

3,500円(税別)
※レッスン代、材料費、ドリンク、お菓子代込

– 持ち物

なし

– 注意事項

※店内スペースの都合上、お子様とのご参加および、お子様のみでのご参加は基本的にはご遠慮いただいております。
ご一緒に参加をご希望される場合は、ご予約時にあらかじめお知らせいただいたうえで、当日、保護者様がお子様から目を離さないようお願いいたします。
※写真は、参考のもので花材は変わる場合がございます。

– キャンセル規約

やむを得ずキャンセルされる場合は開催日の1週間前までにご連絡ください。
花材用意の都合上、1週間以内のキャンセルは、代金を全額をお支払いいただき、講師作成のアレンジを店頭へ引き取りに来ていただきます。
ご了承くださいますようお願いいたします。

– お申し込み方法

※しめ縄ワークショップのご予約は締め切りました。

JOIN OUR TEAMスタッフ募集RENTAL SPACEレンタルスペースのご案内

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<