はかって贈る
PELOUZE Scale社製スケール

PELOUZE Scale社製アンティークスケール-

ノスタルジーを感じるアンティークインテリア

特に珍しいなというものでなくても
映画や思い出のに出てくるアイテムはどこか特別な感じがするのではないでしょうか。

今回はPELOUZE Scale社製のスケールを紹介したいと思います。
PELOUZE Scale社はアメリカのスケールのメーカーで、
このアイテムも1970年代に郵便物を量るために生産されました。

アンティークインテリア什器スケール

最大50ポンド(約22kg)まで量ることができ、
重さごとに当時の距離区分から算出される金額が表として描かれています。
普段あまり目にしないベージュに近い金属色で、周りのインテリアと合わせやすいアイテム。
珈琲店やカフェなどにあってもいいですね。

プラスチック製の盤面は一部損傷していますが、
ヴィンテージ物のためかあまり気にはならないのもまた魅力です。

今の時代、郵便物はデジタル器機で計測されて配達されているため、
こういったはかりは映画の1シーンで見るくらいになっているのかもしれません。
ですがそんなアナログのはかりだからこそ、そこに”エモさ”があるのではないでしょうか。

アンティークインテリア什器スケール

どこか懐かしさを感じながらひとつ手間をかけて郵送する。
そこには時間に追われない感情が心を満たしてくれそうな、そんな心地がします。

さて前回も告知した通り次回はヘムスロイドの杜まつりに行ってきます。
選りすぐりのアーティストがそろっているようで僕自身、とても楽しみです。

それではまた次回、お会いしましょう。

この商品は、GENERAL SUPPLYオンラインショップからもご覧いただけます。
オンラインショップ はこちら


関連記事

>> <<

TOP