春の陽気と植物たち
インテリア盆栽

春の陽気と植物たち

癒しを与えるインテリアとしての盆栽

5月も終わりに近づき、梅雨前の暖かな陽気がここ長久手を包んでいます。
僕の家で飼っているメダカたちも冬と比べかなり活発になりました。
そんな生き物たちが生き生きとする時期に、
お店の植物たちも気持ちよさそうに日光浴をしています。

ですがもうすぐ梅雨がはじまります。
憂鬱になりがちな季節に入る前に観葉植物を飾ってみてはいかがでしょうか。
お家のインテリアや勤め先のオフィスなど、普段過ごす場所にちょこっとあると雨天時も癒しをもたらしてくれます。

僕は苔が好きなのでコケ玉や盆栽を飾っています。
今度GeneralSupplyでも盆栽のワークショップを行うので、
自分で作って飾るのもいいかもしれませんね。

インテリア盆栽のワークショップ予約受付中
6月16日(土)

今回は、老舗盆栽園「大樹園」の4代目「鈴木 卓也」さんによるワークショップを開催します。
植物に触れてお手入れする時間は心も落ち着き、リラックス効果があります。 老若男女問わず楽しめる大人の趣味を始めてみませんか。

予定ではインテリアに使えるアイテムをご紹介するつもりでしたが
また後日、掲載したいと考えています。

それではまた次回、お会いしましょう。


関連記事

>> <<

TOP