店舗・住宅ディスプレイで、無意識的な信頼感をつくるもの

店舗・住宅ディスプレイで、無意識的な信頼感をつくるもの

インテリアデザイナーが創るインテリア空間は、お客さまにとっては、まるで未知の体験。驚きでいっぱいです。
そしてそのディスプレイされたインテリア空間を体験したあと、「ぜひこんな空間に住んでみたい」「このお店の商品を買いたい」という思いに駆られるのもまた、センス良くデザインされたインテリア空間です。

見に来た人が購入を最終的に決定づけるもの。
それは「信頼」という安心感。
インテリアデザインの仕上げに、アンティーク小物や、良質なつくりのインテリアアイテムを設置することは、インテリア空間に信頼感を演出してくれます。
そんな歴史に磨かれた、インテリア雑貨を少しだけご紹介させていただきます。

【アンティーク押し花 植物標本】>詳細はこちら

1880年代~1920年代、フランスで作られた押し花の標本です。
品種や採取場所も書かれてある、興味ある一品。
100年前のフランスの花々。もうそれだけでロマンチックストーリーが空間に生まれます。

【アンティーク テーブル】>詳細はこちら

イギリスのアンティークテーブル。
様々なスタイルのインテリア空間に歴史の信頼感をプラス。

天板下のアンティークなハンドルを回せば、高さ調節するのも楽しみになるアンティークならではの個性的な機能。
コロが付いていて移動も楽にできます。機能性と重厚なデザイン性が上手く融合された、成功したアンティーク。

店舗や住宅ディスプレイに設置すると、空間に信頼と遊び心が加わります。

【アンティーク キッズウィッカーチェア】>詳細はこちら

籐で編まれたキッズウィッカーチェア。
キッズ用は、アンティークでもなかなか見つからない貴重な一品。

キルトクッションやブランケットなどを合わせると、温かくてナチュラルな子どものしあわせ感が演出できます。
サイズ:横約40㎝、縦約97㎝、高さ約50㎝とキッズサイズなのも、とても可愛くて設置したら目立ちます。

【アンティーク テーブルトップキャビネット】>詳細はこちら

イギリスヴィンテージ家具のテーブルトップキャビネットです。
三方に開く、ショーケースとしては使いやすいもの。

季節ごとの木の実やドライフラワーなどを中に置いて。季節感とヴィンテージ感が演出できて一石二鳥にも三鳥にもなる賢い一品。
サイズ:高さ約60.5㎝、幅約48.5㎝、奥行き約29.5㎝

アンティークや貴重なヴィンテージ商品は、その空間を眺めるお客さまに信頼感を感じさせてくれます。
様々なスタイルのインテリア空間の仕上げに、信頼感を与えることは、そのインテリアデザインやそこにある商品に、いわば購入への最終的な「Goサイン」を与えてくれる、大切なスパイス的アイテムなのです。

関連記事

>> <<

TOP