シンプルなアンティーク花器
マンゴーウッドベース

シンプルなアンティーク花器マンゴーウッドベース

渋さが光るマンゴーウッドのアンティーク花器

今回はシンプルな花器のご紹介です。
シンプルなアンティーク花器マンゴーウッドベース
もともとインド北東部に多く生育されていたマンゴーウッドがこの花器には使用されています。
マンゴーウッドは木質が硬く、あまり木目が美しくないとされていますが、
磨き上げると美しい光沢と木目が浮かび上がります。

形も縦長でスマートなデザイン。
マンゴーウッドという一見エキゾチックな素材ですが高級感があり、飾る場所の雰囲気を選びません。
シンプルなアンティーク花器マンゴーウッドベース
防水使用ではないので生花を飾る際には中に小瓶を入れていただく等の工夫が必要となりますが、
ドライフラワーでも生花でも合わせやすい花器です。

ヴィンテージとしては状態も良く傷も少ないのですが、
深いツヤがあり大切に使われてきたことが見てわかります。
シンプルなアンティーク花器マンゴーウッドベース
花自体にボリュームを持たせなくても高さのある花器なので存在感もあり、
床の間やチェストの上をこれ一つでディスプレイすることも。

3本並べて飾ると花がなくてもきれいに飾れるのがこのマンゴーウッドベースの面白いところです。

こちらの商品はオンラインショップでも販売しております。
気になった方は是非ご覧になってみてください。

ヴィンテージマンゴーウッドベース

■サイズ
底直径:約10cm
高さ:約51cm

著者:アキホコーシ

大学で建築デザインを学び、現在GENERAL SUPPLYで働くスタッフ。
暮らしにフォーカスしたコラムを連載中。

関連記事

>> <<

TOP