贈り物にも使える
インテリアに使いたいグッドデザイン賞のアイテム

贈り物に最適!インテリアに使えるグッドデザイン賞のアイテム

グッドデザイン賞を受賞したインテリアに使いやすいアイテム

キッチン・インテリア雑貨を選ぶときに難しいところはなんといっても今のディスプレイに合うかどうかというところではないでしょうか。
プレゼントとして送りたいときも相手が使いやすいものを選ぶのは大変です。

そこで今回はシンプルで使う場所を選ばないグッドデザイン賞を受賞した製品をご紹介します。
贈り物に最適!インテリアに使えるグッドデザイン賞のアイテム
まずは白山陶器のうつわ。
真っ白な器に黒い輪が描かれた「すみのわ」は日本古来の食卓を感じさせるデザインです。
黒い輪はザラっとした感触で色だけでなく触った感触でもコンストラストを楽しませてくれます。
盛られた炊きあわせが見えてきそうな雰囲気。
料理を更に引き立たせてくれるでしょう。

≫すみのわ SUMINOWA 詳細ページ

贈り物に最適!インテリアに使えるグッドデザイン賞のアイテム
次はnaftのフルーツボウル「汀(みぎわ)」
フルーツは常温で置いておくものが多いのでいざ保管するとなると意外と置き場所に困るものです。
せっかく置いておくならきれいに飾りたいという方におすすめです。
果物のカラフルな色を引き出してくれるマットな黒色。
鉄でできたこの製品は鍛金職人が一つ一つ手打ちで造形しています。

フルーツ用だけでなくドライフラワーや木の実を置いてもシックな印象のお皿です。

≫汀 みぎわ[フルーツボウル]詳細ページ

贈り物に最適!インテリアに使えるグッドデザイン賞のアイテム
当店での一番人気は山口製作所の商品。

名刺用のカードケースや竹の物差が受賞しています。

どの製品も素材を生かしたデザインで特に鉄でできた製品はその薄さがスタイリッシュさを引き出し、
存在感のある仕上がりとなっています。

オークなどの明るい木製の机などではもちろん、黒地の暗い雰囲気の中でも中でも埋もれないデザイン。
トレイと名刺ケースの裏側には滑り止めがついているのもうれしいポイントです。

≫名刺用のカードケース詳細ページ

贈り物に最適!インテリアに使えるグッドデザイン賞のアイテム
その他にも掛け時計やハサミ、枡などたくさんの商品がありますので
興味のある方は是非オンラインショップにて詳細をご確認ください。

どの商品も好き嫌いの分かれにくいデザインで贈り物としても使いやすいアイテムです。
お家や職場のインテリアにさりげなく使えるグッドデザインでした。

グッドデザイン賞受賞アイテム

シンプルなデザインで使いやすい商品。
贈り物にもピッタリです。

著者:アキホコーシ

大学で建築デザインを学び、現在GENERAL SUPPLYで働くスタッフ。
暮らしにフォーカスしたコラムを連載中。

関連記事

>> <<

TOP