森、道、市場 2018 に行ってきました!

森、道、市場 2018に行ってきました!

野外のマルシェとコンサート 森、道、市場

5/12の土曜日は快晴で外を出歩くには少し暑いかなと思ってしまうほど、
ギラギラと日差しが照り付けていました。

僕はそんな中、友人と森道市場に行ってきました。
野外フェス、マルシェ、キャンプが合体したこのお祭り、高まる気分に押されるように会場へと向かいました。

お昼頃についたのでまずはご飯から。
海側のエリアで店を構えるタイカレーの「ヤンガオ」で食事をすることに。
ヤンガオカレー
香辛料のきいたヤンガオカレーは暑い海辺と相性抜群!
普段アジアンな料理を食べない僕でもおいしくいただくことができました。
更にヤンガオさんではTシャツやパーカーといったオリジナルグッズも販売しています。
お店のかわいいロゴがプリントされたシンプルだけどポップな印象の素敵なアイテムがたくさんありました。
名古屋市西区の方に店舗があるようなので是非一度足を運んでみたいですね。

>>ヤンガオのinstagramはこちら

本と小さな空間
他にも趣向を凝らした店がたくさんあります。
車の中で本を売っていたり、地元の特産を押したデザインのアイテムを売っていたり、
見ていて楽しいお店ばかりで財布のひもが思わず緩くなってしまいました。

ひこうき雲とステージ
一通りお店を見たら今度はライブです。
やっぱり生の音は気持ちがいい。
照りつける日差しの中で大音量の音楽が体を揺さぶります。
海に関連した曲だったりロケーションにあわせた曲目も野外ならではの楽しみ方ですね。
アーティストも変わり、だんだんと日が暮れて夜の世界へと変わっていきます。

夜の市
明かりがつき昼間とはまた違った雰囲気が会場を包んでいました。
いつもは何もないところに新たな空間が生まれ、一瞬でまた無くなる。
特別だからこそとても楽しいのかもしれない。
歩き回ってクタクタになりながらもどこか清々しい気分のアキホでした。

これだけ楽しんだ僕ですが、今月19日20日の滋賀県東近江市で行われるヘムスロイドの杜まつりに行ってきます。
今回はとあるお店のお手伝いとして参加。
とても面白そうなマルシェなのでまた記事にしたいと考えています。

それではまた次回、お会いしましょう。


関連記事

PICK UP

5,500円(税抜)
インテリア
5,500円(税抜)
アンティーク

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<

TOP