シックなアンティーク
懐中時計

シックなアンティーク懐中時計

アンティークの中でも人気の高い時計

今回ご紹介するのは懐中時計。
英語ではポケットウォッチと呼ばれており、
腕時計ができる前の「携帯できる時計」です。
その歴史は長く1600年代にはすでに使用されていました。
当時は高級品だったため身分の高い人しか手にできなかったそうです。
シックなアンティーク懐中時計
当店で扱う懐中時計は18000~1900年代のもので、
アンティークらしい錆や風合いを楽しめる物ばかりです。
また有名ブランドのものではないため、希少価値が高く、
コレクションしたい方にはうってつけのアイテム。

Ingersoll社製の「Reliance」というモデルは高級なジュエリーウォッチとして販売されました。
「使い捨て」ではなく、長く愛用するために生まれた時計だそうで、
動かなくなってしまっても持っておきたいデザインだと思います。
シックなアンティーク懐中時計
その他の時計も含め残念ながら壊れているため動きません。
ですが昔から「ポケットウォッチスタンド」というものがあり、
飾ることに重きを置いていたのでインテリアとしても価値の高いアイテムです。

中には盤面が黒くどことなくエレクトリックな懐中時計もあり、
好みに合った時計を探すのも楽しいのではないでしょうか。
シックなアンティーク懐中時計
現在ではあまり使われなくなってきている懐中時計ですが
お部屋のアクセントとして飾ってみるのも素敵だと思います。

当店のオンラインショップでも販売しております。
ご興味のある方は商品詳細を是非ご覧ください。

EDWARD GLASGOW社製
懐中時計 イギリス

EDWARD GLASGOW
懐中時計 イギリス

Ingersoll社製
懐中時計 イギリス

著者:アキホコーシ

大学で建築デザインを学び、現在GENERAL SUPPLYで働くスタッフ。
暮らしにフォーカスしたコラムを連載中。

関連記事

PICK UP

13,500円(税抜)
アンティーク

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<

TOP