リトープス寄せ植えの
ワークショップ

リトープスの寄せ植えワークショップのお知らせ

多肉植物の中でも人気の高いリトープスを使った寄せ植えのワークショップを開催します。
脱皮することで生きた宝石とも呼ばれるリトープス。
リトープスはアフリカの砂漠や岩場、山岳地帯で自生。周辺の石や砂利に似た色合いや模様で「擬態」する植物としても知られています。その特異な姿は愛好家やコレクターも多く、世界的にも根強い人気を誇ります。
国内でもインスタグラムなどのSNSでは、「#リトープス丼」「#リトープス脱皮」などのタグで寄せ植えがアップされ、様々な品種を見て楽しむことが出来ます。

今回のワークショップは、愛知県春日井市でサボテン園「後藤サボテン」を営む二代目園主の後藤さんに講師をお願いして開催します。
GENERAL SUPPLYらしい、ちょっといつもと違ったワークショップを。とのお願いに快くご提案いただいたリトープスの寄せ植えワークショップ。
動物に食べられるのを防ぐため、石に擬態をして生きるという自生地での生態をアレンジで再現します。
春頃には綺麗な花も楽しめますし、植物ながらに脱皮する様も楽しめます。

お部屋の観葉植物として、ベランダガーデンの仲間として、リトープスを使った寄せ植えを作って見ませんか?
皆様のご参加、お待ちしております!

※写真は、参考のもので品種は変わる事があります。

ワークショップの終了後には、GENERAL SUPPLYのカフェスペースにて、サボテン茶を飲みながらほっと一息。
アンティークとグリーンに囲まれた空間でリトープスの寄せ植えを一緒に作りましょう。

GENERAL SUPPLYのワークショップは、
初心者の方でもお気軽にご参加いただけるよう、少人数制で講師が分かりやすく丁寧に教えます。

お一人でのご参加も大歓迎。ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

– 講師プロフィール

後藤サボテン 二代目園主

後藤サボテンは春日井市にあるサボテン・多肉植物を専門に扱う卸売・小売の会社です。個性的なサボテン・多肉植物の魅力をより多くの人に伝えたいという思いで仕事をしています。
「サボテンを楽しむ。」ということを大切にして、「楽しさ」が感じられる商品を提案していきます。

後藤サボテン

– 日時

第一部:2017年10月14日(土)10時30分~
第二部:2017年10月14日(土)14時30分~
※所要時間 : 2時間程度

– 場所

GENERAL SUPPLY カフェスペース
愛知県長久手市片平二丁目1812番の1(駐車場有)
※名古屋市名東区・日進市エリアです。

– 参加費

3,500円(税別)
※レッスン代、材料費、ドリンク代込

– 持ち物

なし

– 注意事項

店内スペースの都合上、お子様とのご参加および、お子様のみでのご参加は基本的にはご遠慮いただいております。
ご一緒に参加をご希望される場合は、ご予約時にあらかじめお知らせいただいたうえで、当日、保護者様がお子様から目を離さないようお願いいたします。

– キャンセル規約

やむを得ずキャンセルされる場合は10月8日までにご連絡ください。
材料用意の都合上、10月9日以降のキャンセルは、代金を全額をお支払いいただき、講師作成の寄せ植えを店頭へ引き取りに来ていただきます。
ご了承くださいますようお願いいたします。

– お申し込み方法

ご予約は、下記CONTACTページより「リトープス寄せ植えワークショップ」参加の旨下記内容と合わせてお知らせください。
GENERAL SUPPLY担当より予約完了の旨ご連絡いたします。

1.お名前
2.メールアドレス
3.電話番号
4.ご住所
5.参加人数
6.参加時間

※お電話でのご予約も受け付けております。

GENERAL SUPPLY:0561-69-2795(水・第2/4木を除く12:00-20:00)

JOIN OUR TEAMスタッフ募集RENTAL SPACEレンタルスペースのご案内

GENERAL SUPPLY @ INSTAGRAM


>> <<